大きくなった鼻の角栓



食生活から毛穴ケア

私の母はいわゆる「オレンジ毛穴」と呼ばれる毛穴の開きに悩まされています。
毛穴の開きは遺伝的要素もあると前に言われたことがあるので私は母の二の舞いにならないように
毛穴対策を徹底しています。
まず、毛穴の開きは男性ホルモンが多いことと食生活が乱れていることにあると思い
なるべく女性ホルモンが活性化するようにイソフラボンの含まれている大豆製品を摂取し、
ファストフードやスナック菓子などの脂っこいものを控えるようにしています。
そうすることで毛穴に溜まる皮脂の量を抑えられると思ったからです。
でももちろんカラダに良いものを食べていても皮脂は分泌されるものなので毛穴に溜め込まないように
しっかり除去するためにこのサイトで見つけたどろあわわという石鹸を使っています。

角栓除去後は毛穴が開く

この前、動画を観覧していたら
インドかな?かなり巨大な角栓を除去する動画が・・・
毛穴めちゃ開いてました。

本当に怖かった・・・。
自分もならないように正しい角栓除去を調べて見ます。
角栓を除去するグッツって売っていますが
アレってダメだった知っていますか?
悪化を招くし、お肌にも負担が書かるそうです。
簡単に出来そうだったので購入しようかなって思ってました。
危ない、危ない。

角栓除去はお肌に負担がかからない方法が前提で
ホットタオルを鼻に当てて温めます。
その後に鼻パック。
コレで結構、除去出来るようです。
鼻パックのやり過ぎ&ホットタオルの温めすぎはNGです。
ハック後は角栓が取れて毛穴が開いているので
毛穴のケアも忘れずにしてくださいね。

毛穴パックはずっと行っていなかったので
今日あたり購入してやってみようかな?
角栓の白いポツポツって意外と目立ちますよね。

毎日、オイルで鼻のマッサージ洗顔も効果があるようです。
オイルで溶かしだす感じですね。
どの方法にしても1回では効果は出なかったりするので
めげずに頑張って行きましょう!